8/19/2010

目から鱗

昨晩、10時過ぎに、近くのゴルフ練習場に向かった。
月曜日の晩に引き続き、今週2度目。
今週末のゴルフに備えてのものだが……実は、ここ最近、手足に腰、肩と完全にバラバラで、数カ月前に一時掴んだ自信が全く無くなっている。
やはり、基礎が出来ていないからだ……と、感じていた。
真剣に、ゴルフスクールへの入会も考えているが、先ずは今週末のゴルフを無難にこなすことが優先課題。
という訳で、何とかならないものかと、昨晩も出掛けたのです。
ところが、矢張り上手くクラブに当たらない。あの手この手と、スタンスを変えたりトップの位置を変えたりしても効果がない。
少しヤケになりかけていたところ、ふと見渡すと、嘗てライオンズクラブでご一緒したHさんを見かけました。
救世主⁈
藁をも縋る思いで教えを乞うてみた。すると、先ずクラブの握りが全く違っていた。
上手な方が口を揃えて言う、クラブを上げて落とすだけ……
漸くこの意味が解った気がする。
やはり、ゴルフは握りなんだ…。


-- 自分のiPhoneから発送する

場所:1丁目,豊田市,日本

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...