8/22/2010

久しぶりの再会

銀行時代の上司と、豊田カントリークラブで、ゴルフをご一緒しました。皆、現在は銀行を退職され、関連会社に移られて次の人生を歩んでおられます。中でも、当時次長でありましたSさんとは、20数年振りの再会となりました。容姿は、流石に年輪を感じましたが、話振りは相変わらずに力強く、当時が走馬灯のように蘇りました。それなりに緊張もあってか、スコアはメロメロでしたが、楽しい一日となりました。企画して下さったFさん、ありがとうございました。銀行を退職してから20数年経った今でも、こうやって声を掛けていただけることに、感謝です。
さて、今日は、鈴鹿サーキットに来ています。SuperGTの観戦です。
めちゃくちゃ暑い‼
レースもめちゃくちゃ熱い‼



(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...