8/23/2010

撮影も命がけ?


炎天下の中、昨日SUZUKAでは、SuperGT第6戦が開催されました。

レースそのものも面白いのですが、サーキットで繰り広げられる様々なイベントへの参加も楽しみ方の一つ。

各自動車関連メーカーの出展するブースを覗くのも良し、好きなチームのグッズを買うのも良し・・・。

レース前のピットウォーク、グリッドウォークは特に楽しめます。

間近にレース車両を見て、運が良ければ人気レーシングドライバーにサインをもらうことも一緒に写真を撮ってもらうことも可能です。

各チームのブース前では、団扇やステッカー、携帯ストラップetc・・・記念品が配られます。

昨日は、猛暑日にも拘わらず大勢の方がこのピットウォークやグリッドウォークに参加されました。

お陰で会場は、まるで芋を洗うような大混雑・・・。

中でも、レースの華・レースクイーンの撮影会は黒山の人だかり・・・。

人気のモデルには、カメラ小僧が殺到します。








今夏の最も人気のあったのは、人気漫画「エヴァンゲリオン」(自分はよく知りません・・)をモチーフにしたチームのレースクイーンでした。







我先にとカメラのシャッターがバシッ、バシッ・・・。

まあ、楽しみ方は人それぞれ。

以前もBlogに書きましたが、一度はレース会場に足を運んでみては如何でしょう。

さて、最後に勝手にレースクイーンベスト5を決めさせていただきました。














(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...