9/10/2010

20年ぶりの練習

20年ぶりにNさんとゴルフの練習が実現した。
嘗てのイメージと180度様変わりしていて実に驚いた。

3日前。仕事の話の途中で、ゴルフの話になった。「最近ゴルフどう?」

今年に入って、自分がまたゴルフを始めたことは、仕事の合間にNさんには話していた。

「なかなか上手くいかない・・。」と答えると、「それなら、金曜日の夕方一緒に練習しよう・・」と誘ってくれた。

そして今日、20年ぶりの練習が実現した。

20年前と言えば、9つ年上のNさんも当然若く、クラブを力いっぱいに”ブンブン”振り回すといったイメージ。自分も同じようなタイプだったので、二人して「真っすぐ飛びさえすれば・・ドラコンは簡単にGetできるのに・・・」と口を揃えて言っていたのを思い出します。

ここ数年、プロに付いてレッスンを受けていることは聞いていた。

あの頃のイメージが焼き付いている自分の前でクラブを振るNさんは、冒頭に記したように以前とはスイングが全く異なっている。

つい最近70台に突入した腕前をまざまざと見せつけられました。

今日、4つのポイントを教えて頂きました。

嘗ては自分と同じスタイルのNさんからのアドバイスは的を得ていて、約2時間後には自分も少しサマになったような気がします。

「また何時でも付き合うから・・」との言葉に、暫くは甘えてみようと思う。

今日は有難うございました。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...