10/24/2010

中日ドラゴンズおめでとう!!

目一杯の美酒に酔いしれた昨年とは打って変わり、昨日の敗戦でthe endとなった我がジャイアンツ。
シーズン序盤は、今年もイタダキ!!と完全に思っておりましたが、夏場頃から雲行きが怪しくなり・・・・結局最後に恐竜に飲み込まれてしまいました。

素人目から見ても、投手力の差がすべてだったように感じられます。

長男は大の中日ファン。彼からの情報では、昨年活躍した川井、朝倉が今年は2軍暮らしだったそうで、川上というエースも今や大リーグに身を置いている。

そう考えるとどれだけ豊富な投手陣なのでしょう。

羨ましい限りです。

今年は、ドラゴンズにそしてファンの皆様に心からおめでとうと言いたい。

ただ一つだけお願いがあるのですが・・・・・ナゴヤドームにどうかラッキーゾーン作ってください。宜しく・・・・って無理ですよね。


ところで、ジャイアンツファンならずとも腹の立つ話が、日本シリーズの放映について。

どうも、シリーズ開幕戦、第2戦とも地上波での放送がないらしい。

長~い歴史の中で初めてだそうだ。

視聴率が取れないことが原因・・・?


どのチャンネル回しても、面白くもなんともないお笑い芸人ばっか。

いい話だと耳を傾け涙を誘うドキュメンタリー番組ですら、後になって「実は・・やらせでした。」と謝罪する始末。


「巨人、大鵬、卵焼き」・・・時代の先人は戦後の復興にこれを糧に力を注ぎ、生き抜いてきたという。

現代社会には何もない。

本当にこんな日本でいいのだろうか。

自分だけが言っても仕方のないことだが・・・・。


ドラゴンズが優勝した途端に”放映なし”のニュースには、幻滅した。

1年間必死に戦ってシリーズ挑戦権を勝ち得た選手に失礼であり、そのシリーズを楽しみにしていたファンに失礼だ。


これでは本当に日本に未来はない・・・。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...