6/15/2011

まるまるモリモリ♪♪

最近ようやく、先の震災後、民間広告ネットワークACの「こんにちワン、ありがとウサギ・・・」のCMが頭から離れたと思ったら、今度は「まるまるモリモリ・・・♪♪」がどうも頭に付いて離れない。



何度もTVで流されるのを見ているうちに・・・振付まで覚えてしまっている自分が怖い。


このところ、体力の衰えからか事務所を出る時間が早くなった。

GOLFの打ちっ放しに行くのも良いのだが、それも何だか面倒くさくなって、早々と自宅に帰る。

帰っても特別することはないので、普段は読書などして過ごすのだが・・・



そんな中、最近読書の合間にTVを付けると、結構いろいろなドラマをやっていて、妙に子役がたくさん出ていることに気が付いた。


まるまるモリモリ・・も、その中の一つだが。


「景気の影響もあって子役使っているんじゃないの?」との家内の分析に「なるほど!!」一理あると思いましたが(実際、出演料が高いのか安いのか?判りませんが・・・)。


皆さん演技が上手いのには感心する。

自分の子供時代とリンクさせると・・・う~ん、何か学芸会ですらテンパっていたような気がするのに・・。


そう言えば・・昔も、”チャコちゃんケンちゃん”とか”ちぃ~ぼー”で一世風靡した杉田かおるさんとかいましたね。


”まるまるモリモリ”の二人も今後どのように成長して大人になっていくのか・・・・楽しみです。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...