6/28/2011

炎天下のGOLF



CLIENTから昨日GOLFの誘いを受けて、急遽ゴルフ場へ向かうこととなった。

10時台のスタート。天候は晴れ。無風。気温は36度。

コースに出るのは梅雨もあって今月は今日が初めて。


ドライバーは打ってみなきゃ判らない状態が相変わらず続いているものの、このところアイアンは練習場ではかなりいい・・・。


ある程度のスコアを期待してスタート。



出だしの1番。ティーショットのドライバー・・・ナイスショット!!セカンドは当たりが薄く手前のバンカー。

サンドウエッジが薄く入りグリーンにのらず結局4オン。ピンまで15m。ファーストパットがショート。セカンドパットはカップ右に抜けて結局4オン3パットのトリ。


続く2番ホール。これまたドライバーは良かったものの、3オン3パットのダボ。


ところが・・・3番ホールから、絶好調。


ボギー→パー→バーディー→パー→ボギー→ボギーと8番ホールまで7オーバー。


90切りが頭を過る。


9番ホール。前の組と詰まり、随分待たされる。この頃、何だか頭の後ろ・・首のあたりが痛み出し、ぼーっとし始めた。

待たされて振ったティーショット。右に・・・。今日初めてのOB。


そこからリズムを崩し、9点。結局47で前半を終了した。


昼の休憩で首の痛みは少し和らいだように見えたが・・・


後半は、前の組が詰まってしまい、打っては待ち、打っては待ち・・・。

すると益々、突き刺さる日差しに頭がぼ~っと。立ってはいるのだが、どうも右に傾いているような。


後半は前半調子の良かったドライバーまで狂い始め、OB4発。

上がってみれば55点。


最終15番以降はふらふら状態。


首の後ろは日焼けして熱を持ち、半袖プレイで腕も真っ赤。相当体力を消耗した。


CLIENTの社長さま、「夏は長袖じゃないと・・・」。


若い頃は感じなかったが、やはり歳を感じた。

これほどバテたのは、最近では記憶にない。


実は明日もGOLFが予定されている。こちらは、以前からCLIENTと約束されていたもの。

「雨でも降ってくれれば」と予報を見るも、今日以上に暑くなるそうだ。今日以上に暑くなる?って一体何度の中でプレイすることになるの!?

暑さ対策万全で臨まなければ・・・。


ただ、明日18ホール無事に回れるかどうか・・・正直自信がない。これ本音・・。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...