7/02/2011

土曜日だと言うのに

昼過ぎに車を走らせ土岐に向かったが、愛知環状道路はとても空いていた。

先月で土日1,000円の特権が無くなったことに因るのだろうか?


夕方、市内を走ると、どの道路も空いている。

そう言えば、自動車産業が今月から木金休みに変更され、土曜日は出勤日。

想えば昨日は逆に道という道が混雑していた。今日とまるで逆。


昨日の午前中、半年点検のために名古屋の吹上にあるディーラーへと向かったが、100m道路は大混雑。

娘もトヨタ系の会社に勤めているので昨日は休日だった。

朝、「吹上に向かうのならついでに乗せてって」とせがまれ、聞けば・・今日からバーゲンだそうだ。


ディーラーに車を預けて、代車を借りて娘の目的地、名古屋高島屋まで走らせた。途中進路を北に変えて走らせたのだが、広小路通りも錦通りも動かない。バーゲン初日+トヨタ系企業の休日が大きく影響しているようだ・・・。

桜通りは、名古屋栄の百貨店から一番離れているせいか幾分空いていた。

10時のオープンには15分遅れで到着。


昨晩、娘に尋ねてみると、高島屋も人人人でごった返していたそうだ。

7月8月は、この地域にいるかぎり頭の中を整理してスケジュールを立てる必要がありそうだ。

木金が土日で、土日が木金???


因みに7月のゴルフ場・・・木金は予約で一杯だそうである。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...