10/03/2012

偶々開いたサイトにいい事が書いてあった。

 
価値観を捨てるとイライラがなくなる?

人と人とが、対立して争う原因は、お互いが価値観に執着しているからです。
「自分は正しい。相手が間違っている」と、お互いが思い、火花をちらしています。
国と国との戦争も同じです。
「こちらが正しい」という価値観にしがみついているから「相手が間違っている」という非難へと変わります。
譲らず、奪うこと、否定することにパワーを使っています。
「価値観」は、すばらしいものだと思っている人がいますが、けんかの元になります。
価値観は、無理に持つ必要はありません。
愛の逆は、価値観です。
愛は「私とあなたは一つである」という考えです。
価値観は「私とあなたは別々である」という考えです。
愛が平和とすれば、価値観は戦争です。
いらいらする人は、頑固です。
強い価値観を持ち、執着して、絶対に妥協しようとはしません。
心のどこかでは「私が正しい。あの人は間違っている」と見下しています。
そのため、対立となり、けんかへと発展します。
つまらないことに執着をして、さらに大きなことを失います。
価値観は、一度捨てないといけないのです。
持つ必要はありません。
いらいらしない人は、自分の価値観を持っていません。
「もしかしたら、自分は間違っているのではないか」という謙虚な心を持ち、相手の考え方を吸収するのです。
謙虚な姿勢を心がけていれば、気持ちに余裕ができ、いらいらしたりキレたりすることがありません。
自分の考えに執着することがなければ、どんな人とでも、仲良くすることができるのです。


(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...