1/27/2013

2013/1/26 入籍

昨日、長女がめでたく入籍。結婚式は今秋だから実感は湧かないが・・・それでもなんだかホッとしました。
さて、今日は、朝からクライアントの社長さんとツーリング。当初は、伊勢神宮参拝を予定していましたが、まだまだ初詣客で賑わっているとの情報から、新東名から清水JCを繋いで東名に・・焼津で昼食をとるルートに変更。
昨晩の吹雪が嘘のような快晴。午前中は風もなく、最高のツーリング日和。
社長さんの自慢のハーレー・・・矢張り恰好がいい。浮気者の自分は、やっぱり欲しくなりました。
いつかは・・買いまひょ!!いつかは。
途中、日本坂SAで休憩をとると、富士山がくっきり!!気温は低いが・・何しろ雲一つない。
焼津で昼食をとった後、次第に風が出てきて少々苦労しましたが、慣れというのは怖いもので、つい先日は緊張で固まっていた体も今日はなんともなく、車線変更を重ねながらリズム良く爆走?・・
浜名湖SAで休憩をとったあと、暴走していた自分は一緒した社長さんと最後は逸れてしまい・・。
ハプニングはありましたが、それでも楽しい一日となりました。


(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...