2/12/2014

トリノ五輪と同じ...モスクワの怨念?

高梨沙羅さんの結果を今朝起きてから知りました。期待を一身に受けてプレッシャーも相当あったのでしょう。少し残念でしたが、本当にお疲れ様でした。スノーボードは自身、一度も経験したことがないのでアクロバティックな動きには驚きです。体操選手みたいに空中で数回転・・。メダルを獲得した2人の活躍を朝のワイドショーで見て、とても驚かされました。銀・銅のメダルおめでとう!!
8年前のトリノ五輪も荒川さんが金メダルを取っただけで盛り上がりに欠けた大会でしたが、今回も何だか同じ気配。.....ということは、最後に真央ちゃんがやってくれるかも。
夏の五輪でしたが・・旧ソ連時代にボイコットしたモスクワ五輪の怨念??米国も日本同様に今のところ良い結果が出ていないのは偶然?
今回の五輪は予想通り、リアルタイムで見ることはできません。決勝のゲームが真夜中では、流石に起きていられない。
加熱するメディアの報道に惑わされず選手の皆さんには平常心で戦って欲しいものです。




(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...