12/22/2009

山口百恵・完全保存版DVD-BOX


ザ・ベストテン、山口百恵・完全保存版DVD-BOXが発売されました。

夜な夜な仕事に追われ、未だ現物を目にしていませんが、とても気になっています。

中学から高校の頃・・・歌謡曲全盛の時代に一際輝きを放つ存在が”山口百恵”さんでした。

時を同じくして、世は「スーパーカーブーム」。フェラーリにランボルギーニカウンタック。そしてポルシェ。

「緑の中を走りぬけてく真っ赤なポルシェ・・・」彼女の歌うプレイバックPart2は、まさしく時代を象徴したものとなり、自分の胸に深く刻み込まれました。

あれから30年が経った今、自分は百恵さんのCDを携えて、真っ赤なポルシェを走らせています。

ポルシェと言えばプレイバックPart2の1フレーズとなった真っ赤というのが自分自身のイメージであり、数年前にこの車に出会ったときは、何の躊躇いもなく購入しました。

真っ赤なポルシェって、正直あまり見かけないのですよ。

この車、事務所の駐車場に鎮座し、普段の仕事に使っているのですが、不思議とClientの皆さまに、元気を与えているようです。
百恵さんの歌の御蔭なのかもしれません。

仕事が一段落したら・・・・是非、懐かしい映像、見てみたいと思う。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...