3/02/2010

異常な気候に


このところの気候は、本当に異常。
まるで沖縄や南国宮崎にでもいるような錯覚に陥ってしまう。
先週の土曜日、浜松に用事があって出かけたが、2月とは思えない陽気に途中エアコン(冷房)つけて車を走らせた。
そう言えば事務所でも先週、やはり冷房つけて仕事をする日があった。
地球温暖化・・・笑っていられない。
2月に冷房ですよ。ありえない。

世界中の各所で異常気象が認められています。

ハイチの大地震に続き、南米チリの地震。地震大国である我が国も心配です。
地球温暖化・異常気象との因果関係は判りませんが、このところの気候を考えると何か不気味です。

やはり冬は冬らしく・・・春はもう少し先で良いように思うのは自分だけでしょうか・・・・

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...