10/20/2010

こんな日もある・・・

今月2日にGOLFの上達を目指して練習場のお試しレッスンを体験したことは、お伝えしましたが、その後・・・さっぱりフォームを崩してしまい、先月100を切った時の”あのフォーム”がいまだ思い出せずにいます。
暗黒の世界にまぎれこんだ状態です。

練習場に行くとストレスを溜めて帰って来る・・・・今朝はとうとう夢の中にも登場し、かなり重症です。

来週は、またいつものメンバーでコースを回ると言うのに、この調子ではスコアが以前に逆戻りするのも見えてます。

「考えすぎじゃないの?」と、聞く人聞く人みな同じ話をしてくれます。

もっと気楽に・・と頭では解っているのですが、体がゆうことを聞いてくれません。

目をつぶっていても当たるアイアン、何処かに売っていませんか・・・。


そんな中、今晩、あるクライアントの社長さんとの会食の際、貴重な話をお聞きすることが出来ました。

「アマチュアが、いつでもパープレイできたらGOLFなんて面白くもなんともない。わしでも70台で回ってきたと思ったら次の日には90を叩くこともある。そんな時は、カァーっと頭に血が上る。だけど・・・だからこそGOLFは面白いし、続けられる・・」と。

目の前が少し明るくなりました。

少し急ぎすぎていたのかもしれません。

そりゃそうだ。たかだか1ケ月そこそこで思い通りになるはずがない!!
皆さんがおっしゃる通り、漸く”考えすぎ”の意味が解りました。

次回練習場に向かう日は、万一さっぱり当たらなくても、「こんな日もある。」くらいの気持ちで帰ってこよう。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...