1/20/2013

京都

朔日は家内と娘の着物を作るために車で京都に。
平安神宮でお参りして、予約していた賀茂川沿のお洒落なイタリアンのお店で昼食をとりました。
着物のお店には14:00の約束。知人からの紹介で、家内は前に一度お伺いし、今回二度目。自分は初めてお伺いしました。
閑静な住宅街の一画に位置するお店。家内から聞いておりましたが、本当に気さくで素敵な社長さんと奥様でした。
着物の色、デザインなど二時間程打ち合わせして、お店を後に。

久しぶりの京都。堪能しました。
ただ、京都は盆地であることから気温よりもとても寒く感じましたが…。





(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...