1/20/2013

横風にビビる

ツーリングの帰路、風が強くなった。
特に浜名湖畔の東名高速道路では、横風の恐怖を初めて味わった。
緩やかな左カーブでトラックを追い越そうと並走したところで、1mは平行移動。
向かい風と横風でカーブが上手く曲がらない。
ヤバイと思って、スロットルを少し戻し漸く態勢を整えて、本線に戻った。
午前中よりも風速が上がっている。
三ケ日インターチェンジで高速道路を降りて下道で豊川まで走ることにした。
矢張り横風は恐怖。特に橋の上や海岸線は吹き上がりが強い。
豊川インターチェンジから再度東名高速道路に乗り、ツーリングは終了した。
色々な経験をした一日でした。
恐怖も味わったが、それでもバイクは愉しい。
平日はしっかりと仕事して、週末はツーリング。
暫くはこのパターンが続きそうです。




(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...