9/23/2009

シルバーウィークも終わり・・


先週の土曜日から今日まで事務所は「シルバーウィーク休み」。
この期間を利用して、私は、日ごろ出来ないでいた片づけ仕事をしておりました。

仕事の合間、時折インターネットで交通情報を見ましたが、やはり各地(特に高速道路は)混雑していたようです。
ただこの地方は、トヨタ自動車はじめ多くの企業は、休みとなっていなかったため、この3日間、幹線道路は普段どおりの交通量であったように思いますが。

明日からは事務所も平常に戻ります。

ところで、TVではそのシーンを見てはいませんでしたが、プロ野球セントラルリーグはジャイアンツが優勝したそうです。シルバーウィーク最終日、本拠地東京ドームで胴上げなんて出来すぎですね。
(Nさん!久しぶりに秋のご祝儀。用意しておいてくださいね。)

さあ、これから秋本番。
食欲の秋、スポーツの秋、勉強の秋に行楽(紅葉)の秋・・・・今年、私は○○の秋にしようと、決めている。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...