3/16/2010

禁煙も2ケ月に・・


1月の半ばに禁煙を始めてから2ケ月が過ぎました。
過去にも幾度となく禁煙に挑戦しましたが、その都度誘惑に負けて途中で断念していました。

過去の挑戦時には「禁煙ガム」や「禁煙パッチ」なるものに頼っていましたが、今回は何もしておりません。偶々、風邪を引いたことがきっかけで今日まできました。
今回は大丈夫だと思います。
ところで最近、喫煙が如何に周りに迷惑をかけていたかをつくづく感じます。
副流煙が健康に害を及ぼすのは、周知のごとく。
それだけでなく吸っているときには感じなかった煙草の臭い・・これは相当なものです。
つい最近まで、お構いなしに吸っていた自分が言う権利はありませんが、服には臭いが付くし・・・ちょっと堪りません。今までご迷惑をお掛けしてきたこと....この場を借りて、本当に申し訳ありませんでした。
・・という訳で、懺悔もしたことですし、今回は間違いありません。
現代では煙草を吸わない方がお洒落だと言われます。漸く自分もその仲間に入れそうです。

「お煙草を吸われますか?」の問いに「吸いません」と言う最近の自分。
ちょっとカッコイイかも・・・。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...