3/19/2010

シーズン到来。

最近、天気予報が的中します。

昨日も夕方から雨がふりだすとの予報に朝方の晴天からは想像もつきませんでしたが、16時過ぎから雲行きが怪しくなり、予報通り17時過ぎには雨が降ってきました。

このところ週末に天気が崩れることが多く、今週末の天気予報も明後日の日曜日には傘マーク(愛知県付近)が付いています。

出来ることなら今週の土日は晴天であってほしいのですが、冒頭に記す通り、最近の天気予報はズバリ的中が多いので・・・傘マークは少し残念です。

プロ野球パリーグは明日が開幕戦。大好きなSuperGTも明日が2010年の開幕戦。鈴鹿です。
昨年もサーキットにはClientさんと何度かご一緒しましたが、今年の開幕戦も自動車好きなCleientさんと連れだって行ってきます。勿論、カメラを携えて。

・・・だからこそ、予報が外れてくれることを祈っているのですが、そうも言ってられないので、ポンチョを用意しました。これで大丈夫。

野球に自動車レース。今年も待ちに待ったシーズンの到来です。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...