3/22/2010

2010 SuperGT 開幕戦

SuperGTの開幕戦(鈴鹿サーキット)を2日間に渡って観戦してきました。
今年の注目は、HONDAのニューマシンHSV-010。NSXの後継車として開幕前から話題となっていました。

土曜日の予選ではトップのタイムでポールポジションをGET。(1枚目の写真)

デビューWINの期待が高まりましたが、日曜日の決勝ではアクシデントに見舞われニューマシンの優勝は第2戦以降に持ち越されました。

それでも斬新なスタイルと何よりも甲高いサウンドは魅力的でした。

スタート前グリッドウォークでKONDO Rasingの近藤真彦監督を拝見し、何かしら”ゆとり”なるものを感じておりましたが、決勝レースでは見事、予選10番手からタイヤ無交換作戦が見事にはまり・・優勝。驚きでした。2年連続の開幕戦優勝。おめでとうございます。

KONDO Racing Team HP







ところで、昨日の鈴鹿サーキットも黄砂の影響からどんよりしていました。絵は何もレトロ調に写したものではありません。まさにこんな感じでした。

それでも、HONDAのニューマシンと3連休に結構たくさんの方が来場されていた気がします。

ご一緒したClientさんも満足された様子。機会があれば・・・また行きましょう。

とても楽しい2日間でした。


※開幕戦の写真をアップしています。是非、ご覧ください・・。
2010 SuperGT 開幕戦 SUZUKA 3/20-21

開幕戦は、優勝/日産(GT-R)、2位/レクサス(SC)、3位/ホンダ(HSV)と各メーカがそれぞれ表彰台に上りました。

この1年間・・・不景気を吹き飛ばす熱い戦いを期待しています。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...