3/27/2010

porsche993turbo...美しすぎて。

今日は朝8時に家を出て、浜松に出張。浜松のClient、BW社に訪問する日は朝から心が躍る。

その理由は、昼食の鰻にある。地元にも、美味しい鰻屋さんはあるのですが、浜松のいつも行く鰻屋さんは正直、ちょっと違う。注文するのは決まって「特重」。実に美味い。機会があれば、写真に収めて紹介したいと思う・・。

さて、今日はこの鰻の他にもう一つ、楽しみがありました。

話は昨年の12月に遡る。浜松のBW社の社長N氏から1通のメールが届きました。
「夜分遅くにすいません・・・仕事の話ではありませんが、これでいきたいと思っています。」の内容に写真が添付されていました。
写真を拝見し暁天!!そこにはporsche993turboの姿が。

N社長の長年の夢叶い・・・その後、年末には取得したとの知らせを受けました。
確定申告等を挟んだりして、なかなか時間が作れずN社長の愛車を拝見できずにいましたが、あれから3ケ月・・・今日を迎えました。実は当初、自分の愛車porsche964turboを走らせて伺う予定でした。

N社長の愛車と自分の愛車は、謂わば兄弟のようなもの。
製造年(歳)から言えば、自分の愛車が兄貴でN社長の愛車が弟でしょうか。
porsche談義をすると、かなりの紙面を割いてしまいますので割愛させていただきますが、「空冷ポルシェ」最後の2世代とだけ記しておきます。かなり貴重な車です。

予定した我が964turboは、ダッシュボードの歪みを修正するためにポルシェドクターに預けていて、当初は間に合う予定だったのですが、暫く時間がかかるということで、残念ながら今日は一緒することができませんでした。

仕方なしに、カメラを携えて・・・浜松に。
途中かなりの渋滞でしたが、無事到着。
すると既に外にその姿があるじゃないですか。「実に美しい」これが第一印象。
N社長のご厚意で早速、ハンドルを握らせていただき、フルスロットル。
我が愛車964turboとはまた違った加速。レッドゾーンまでブンブンまわる。NA車と間違うほど軽い。
流石に出来の良い弟だ・・・。
そこで、近くの公園に駐車して持ってきたカメラで連写。
折角だから、その美しいフォルムをblogで紹介です。









いや~真っ赤なポルシェは本当に素敵です。
本当は2台並べて写真を撮りたかった・・・今度は是非。

今日は帰りの高速道路も大渋滞。今さっき事務所に戻りました。写真をパソコンに取り込んでみると・・・あらためてその美しさが伝わってきます。

今日も美味しく鰻をいただきましたが、今日は、その鰻よりも993turboで満腹となりました。
ご馳走様でした。
それこそ機会があれば、サーキットで2台連なって走りましょう!!鈴鹿でも、富士でも。
最後に、記念に一つ。N社長の愛車が左。我が愛車は右。兄弟だから、やはり似てるでしょ・・・。








(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...