3/29/2010

Nespresso

日曜日。JR名古屋高島屋に出かけました。Nespresso Coffeeのカートリッジの購入に。

数年前からNespressoを愛用しています。挽きたての珈琲を手軽に味わうことができる・・・。
最初に言っておきますが、私、nespressoの廻し者ではありません。悪しからず。

事務所にお越しされるClientの方に振舞っているのですが、好評です。
器具に水を入れておいて、珈琲カートリッジを差し込みボタンを押すだけ。1分足らずで挽きたてを提供できるのです。

カートリッジも酸味の強いものもあればフルーティーなものもあり、多種多様。一つ一つ味が違います。
お越しになるClientさんには、今日は何色が良い?なんて勧めています。

1杯あたり73.5~84円なので、割安な気もします。
前回購入したカートリッジがなくなってしまいましたので購入してきました。

沢山の種類(各色)を購入してきましたので、Clientの皆様、お仕事の途中にでも是非お立ち寄りください。


(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...