4/11/2010

ちょっと開眼??

昨日、"郡上八幡"へのプチ一人旅から帰り、Blogを書いた後で、14日のゴルフに向けて練習場へと向かった。

何分、コースに出るのは2年ぶり?いやもっと前だったかも・・・。

娘がゴルフを始めたことは以前Blogにも書きました。それに刺激を受けて・・って訳ではないのだけれど、ここ最近、週に1回は練習場に通うようにしている。

ドライバーの飛距離は、ブンブン振り回した若い頃と比べると相当落ちているが、その分、真っすぐに飛ぶようになった。

昨晩は、このところとても調子が良く、球筋も結構安定しているドライバーを封印して、サッパリ調子の上がらないアイアンから練習し始めた。やはり、上手く飛ばない。

ここ2日間、早起きしてオーガスタの中継を見てイメージトレーニングは出来ているのに何故だろう。
っと思った瞬間。偶然にも良い当たりが。

その時、あることに気付きました。そうです。「バックスイングをゆっくりに・・」です。ゴルフを自分に教えてくれた恩人、昨秋この世を去られた”たーさん”の言葉です。その師匠が自分によく語ってくれたアドバイス。

ついに、調子が出てきました。球筋もいい。ちょっと、開眼!!したようです。(ホンマかいな~?)

この形(スイング)を体に覚えさせようと球数が400を超え、時計の針はいつの間にか0時を回ってしまいました。

今朝、ミケルソンの2連続イーグルの場面を見ながら、ミケルソンに成りきる自分がいました。

14日のゴルフ。自分はミケルソンに成りきり、昨日開眼したスイングで完璧!!
・・・だと言いたいところではありますが、正直なところコースに出てみないと判りません。
それでも水曜日が、今から楽しみです。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...