4/16/2010

WINDOWS 7

訳あって、(話すと長くなるので割愛・・)2台のパソコンのOSが昨日、WINDOWS 7に変わりました。一台はWindows Vistaから。もう一台はWindows XPから。

OSが変わる(進化する・・)度に、必ず直面する不具合。この解決に正直、苦労します。

実際に、昨日もWINDOWS 7にインストール後、あらゆるソフトの動作確認が終わるまでに相当の時間を要しました。
事務所を出たのが今朝、午前4時ちょっと前。実に19時間の大作業です。

コンピュータのプロならスイスイ事が進むのでしょうが、我々素人にとっては、情報をそんなに持ち合わせているわけではないので、「これでいいのか?」と、一つ一つ慎重な作業となってしまいます。

今回、殆どのソフトは、WINDOWS7に対応していて割とすんなりインストールできましたが、いくつかのソフトの動作の不具合解決には、予想どおり相当悩まされました。また地方税のポータルソフト"PC DESK"をはじめとして、幾つかのソフトはまだWin7に未対応でした。

プリンタやカードリーダ等の付属機器の接続にも、当然Win7用のドライバの入れ替え等が必要で、HP等から対応するドライバを調べてはインストールする・・・この作業にも相当時間がかかってしまいました。
やはり、もう少し、簡単に移行が出来れば我々にとって、本当に有難いのですが・・・
それでも今回。救いは・・・必要な全ての作業が終了した後、パソコン上の作業が相当早くなったことです。
特にVISTAからバージョンアップしたPCの方は、驚くほどの効果がありました。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...