4/19/2010

おまけ付き

私はコンビニエンスストアでお茶や缶コーヒーを買うことが多いのですが、そのお茶や缶コーヒーに期間限定で時々”おまけ”なる景品が付いていることがあります。
この”おまけ”。携帯ストラップに置物、手鏡に笛?・・・等々様々です。変わったところではチョロQなんていうのもあります。但し、正直言って大したものはありません。
大部分は、ゴミ箱行きとなります。
「どうせ捨てるなら、最初から”おまけ付き”でないものを買ってこればいいのに・・」と、よく言われるのですが、性分なのでしょう。どうも”おまけ付き”に惹かれてしまうのです。
そして今日。また、おまけ付きドリンクを買ってしまいました。
本日の”おまけ”・・・「ルパン三世」フィギュア。
ごみ箱に行く前に、今回は暫くパソコンの上に飾ることにしました。

ところで、みなさまの中にも、私同様についつい“おまけ付き”商品に惹かれて買ってしまうこと、あるのでは・・・・・?

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...