4/22/2010

ネットバンキングの威力

既に日常生活の一部としてフル活用しているネットバンキング。
操作方法に慣れてしまうと便利なこと、この上ない。
同一金融機関内の振替に他行間の振替。振込も納税も定期預金や積立定期の作成まで・・殆どがパソコン一つあれば間に合ってします。
出来ないことと言えば、現金の入出金くらいでしょうか・・・・。

セキュリティーの面もかなり強化されてきた。パスワード一つとっても、”ワンタイムパスワード”なるものを利用することもでき、安心感がある。私も、ある金融機関でこのワンタイムパスワードを利用しています。
今日のような雨の日。わざわざ銀行に行かなくても振込ができること・・・助かります。

ただ、ネットバンキングの拡充により便利になった半面、昔のように銀行員が自宅に訪問して世間話の一つや二つ・・・こんな、ほのぼのと会話する光景が見られなくなりつつあるのは、少々寂しい気もしますが。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...