1/03/2011

箱根駅伝

この歳になると、正月は家でじっ~としていることが多い。
朝は決まってお雑煮を食べて、また布団に戻り、TVのチャンネルを押す。

所謂、食っちゃ寝状態だ。

昨日、目が覚めてTVを付けると、正月恒例の箱根駅伝が映し出され、布団の中で見入った。

東京・大手町からスタートして箱根までの往路。箱根から大手町までの復路。

往路の最終5区・・小田原-箱根芦ノ湖までの区間は、車で何度も走ったことがあるが、相当の高低差がある。そこを駆け上がっていくのだから・・・・考えただけで鳥肌が経つ。

今年もまた、山の神と称される「東洋大・柏原くん」の激走には恐れ入った。


昨日に引き続き、今朝も朝からTVに釘付け。

東洋大の3連覇はならず、早稲田大の優勝で幕を閉じた。


マラソンも面白いが、駅伝は格別だ。タスキを繋いで繋いでゴールに向かう。苦しそうに顔を歪める姿はTV画面からもひしひしと伝わってくる。沿道の声援は選手に届いているのだろうか・・・。


毎年、この駅伝を見て若者たちからパワーをもらう自分である。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...