1/05/2011

仕事始め

事務所の仕事始めは明日からですが、自分は今日から。

今年最初の仕事は、法定調書のe-tax送信。続いて、11月決算法人の法人税、消費税並びに地方税の送信。

数年前までは、紙面による提出をしていたことを思うと、非常に楽になりました。

午後からは、相続税の申告作業。

・・・・2011年の仕事は、こんな感じで始まりました。

明日からは、通常業務が開始されます。

今月半ば過ぎからは、個人所得税の確定申告期に突入。

3月初旬まで・・・ノンストップの休みなし?! 体調万全で乗り切るぞ!!

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...