1/04/2011

再会

年末に高校の同級生に声をかけ、昨晩久しぶりに再会し食事を共にしました。
今年、お互い50歳を迎えるのですが、お世辞抜きに皆若い・・です。
決して・・50歳には見えません。・・と思います。

声をかけた1人と連絡が行き違いとなり、お会いできなかったのは残念でしたが、集まった3名で昔話に花がさき、食事が終わってからも、場所を私の事務所に移し、夜中の2時まで楽しく語らい時を過ごすことが出来ました。

高校卒業してから早いもので32年。それでも話し始めると、当時のことが鮮明に思い出され、ついこの前の出来事のような気がします。

当時、自分は一番、頭の出来が悪かったのですが、悪事に関しては天下一品。どうも・・・今も昔もこれだけは変わっていない??ってか!!

50歳を過ぎると、オジン(この言葉って「死語」?)族にとっては正月は退屈なものとなりがちになるそうです。

子供たちもそろそろ手が離れるので、盆や正月に同級生と会って語り合う機会、是非沢山持ちたいものです。

やっこちゃん、てつじくん。久しぶりにお話しできて、とっても楽しかったです。

また、お会いしましょう。たもつくん、次回は参加してくださいな。

また連絡します。

良い年にするぞ!!2011年。Thank you.

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...