1/07/2011

GOLF始め

昨年末28日以降、今日まで。一度もクラブを握っていない。
一昨日は、それでも一旦は練習場に向かおうとしたが、外に出るなり寒さに負けた。

昨日、取引先の部長さんからゴルフの誘いを受けた。

来週の木曜日・・・初打ちに決定した。

ハーフ43という自分でも信じられないスコアで昨年末に打ち納めをしたが、正直なところ、どうしてそんなスコアが出たのか解らない。

フロック・・・つまり偶々なのです。

だから、今年の初打ちで110の大たたきしても不思議ではないのである。


時を同じくして、昨日。次回の初打ちでご一緒するT税理士から金曜日の夜に練習しようとの誘いがあった。金曜の夜・・・・今日の夜である。

ほんの少し、ウキウキしている。

流石に寒い冬の夜中(練習は何時も22時過ぎ・・・)に独りで黙々とクラブを振るのは、心も寒くなる。

その点、合同の練習と言うのは、「ああでもない・・こうでもない・・」と会話し休憩を挟さむことで、ちぃーとは暖かく感じられる。

ウキウキしているというのは本音。それだけゴルフが好きになった証拠。

さぁ~て、2011年の練習場での初打ち・・・どんな球が出るのか!!

楽しみ楽しみ。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...