1/18/2012

年間2000人

術後、早いもので6日目を迎えました。予定では明後日、退院です。退院後は、自宅で最低10日間は、病院と同じスケジュールをこなさなければなりません。
傷みは、相変わらず…。
昨日より今日、今日より明日…と日に日に楽になれば良いのだけれど、先日から申しますとおり、物の登場後は、20分ほど痛くて身体が固まってしまいます。
勘弁してほしい…これ、本音です。
今朝、院長先生のお話があり、お世話になっているこの病院での一年間の手術件数は、概ね2000件だそうです。
同じ病を抱えている人がそんなにいるなんて、驚きです。
傷みの度合いは、人それぞれだそうですが、若い方よりは年をとっている方、男性よりは女性の方が傷みが少ない傾向だそうです。
術後1ケ月が、目安とのこと。
まだまだ先は長い…。
入院患者さんを観察すると、傷みの強弱は歩く時の上半身の傾きで何となくわかる…。



wakaさん、昨日は下半身にストレスが溜まりそうな雑誌を差し入れ頂き、ありがとうございました。予想通り、ストレスが溜まりました…⁈
Jのhさんtさん、今日はありがとうございました。お陰で、一服できました。

-- iPhoneから送信


(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...