1/21/2012

ALWAYS三丁目の夕日64

今日から、ALWAYS三丁目の夕日64が封切りされましたね。ご存じの通りシリーズ3作目になるのですが、ストーリーもさることながら、何より当時を再現するCGに小道具が素晴らしい。昨晩、丁度テレビで放映してました。何度観てもいい。
前作までは、自分が生まれる前の昭和33年から34年が背景でしたが、今作品は東京オリンピックの年、昭和39年…1964年が描かれるそうだ。予告編を見ると“ひょっこりひょうたんじま“がテレビに写し出され、何とも懐かしい…。
退院したら直ぐにでも観に行きたいのだが、今回は映画館で観るのは、無理のようだ。
DVDが出たら、3D画面で是非観たい。

懐かしいと言えば…現在上映中のワイルド7。小学6年生の時、7名の仲間とチャリンコ乗って、ワイルド7ごっこして遊んでいました。今から38年前の話しですが…。こちらもまた懐かしい。

今晩は、綾瀬はるかのハッピーフライト観よぅっと。面白い作品ですよ…。





(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...