9/12/2012

11年間ありがとう

長女が中学三年生の時に我家の家族として来た愛犬チェリーが、今晩自分の腕の中でその生涯を終えてしまいました。
購入してきた当初からひ弱な子でしたが、愛くるしい大きな目が特徴的な可愛らしい子でした。どんなに遅く帰ってきても起きて待っててくれたチェリーちゃん。
パパが帰ってくるとイチオクダーブ上がった甘えた鳴き声。
本当に可愛いワンちゃんでした。
昨晩の雷に怯えて、一気に容体が悪くなりました.
今朝からは、あれ程大好きだった食パンも食べられず、両足の踏ん張りも出きず見ていて悲しくなりました。
昼からは事務所を閉めて、寄り添っていました。
最後の力を絞っての「ワン」の声に両手で抱っこし、腕の中で息を引き取りました。
悲しくて寂しくて…たまりません。
自分にとっては世界一のワンちゃんでした。
チェリーちゃんのいない生活に慣れるには相当時間がかかりそうです。
家に帰って…「待ってたわよ、ワンワン」の声はもう聞けないのですね。
11年年間の記憶が走馬灯のように頭の中を過ぎります。
沢山の涙が流れ大泣きしました。
数多くの思い出をありがとう。
忘れないよチェリー…。お疲れさまでした。ゆっくりお休みなさい。





(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...