9/10/2012

スマートフォンから乗り換え?

iphone3の時代から所謂スマートフォンを利用してきましたが、1ケ月半ほど前に、以前使用していた普通の?携帯電話に戻しました。
時代の流れに背いてどうするの?と聞こえてきそうですが・・・。
折角の多機能もここ最近は使わずじまい。使わなくても電池は、1日持つか持たないか。
いざ使おうとすると・・バッテリーが無いことしばしば。
一番困るのが、誤操作による電話のかけ間違い。老眼が進行しているのも原因の一つなのでしょうが。
仕事上は、電話の応答とメールで事足りる。
ショップでSIMを変更していただき、その際、店員の方に聞いてみると・・今秋の新モデルはスマートフォンのみだそうです。
普通の携帯電話は、旧型モデルしかないようです。
便利になったのか不便になったのか?
流石にラクラクフォンとまではいきませんが、自分はこの先、普通の携帯電話で良さそうです。
「普通の携帯に戻ります。」・・そんな時代が、また来るような気がするのは、自分の思い過ごしだろうか・・・。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...