8/12/2009

お台場、ガンダム!



朝から予想どおりの好天に恵まれ、名古屋駅11:00ジャストの「のぞみ226号」で東京へ。
到着後、今回の目的地の一つお台場に直行。

お台場に何故?
そうです。「ガンダム30周年」イベントです。高校2年当時、TVで初めてモビルスーツを纏ったガンダムを目にした時の感動は、今でも目に浮かびます。

・・・ガンダムが30年後にお台場に等身大で出現!8月末まで。と聞いて、夏休みを首を長くして待っていたのです。

実に感動的な対面でした。
前日までは台風の影響から雨模様であったそうですが、今日は文句のつけようのない快晴。
その青空に向かってそびえ立つガンダムに、時を忘れてシャッターを切っていました。

ガンダム特設会場は、長蛇の列。
会場に入るまでに120分待ちの看板が・・・・・。久しぶりに並びました。「ガンプラ(ガンダムプラモデル)」をゲットのために。そして、ゲットの瞬間は、まさに、30年前にタイムスリップしていました。

結局、お台場には5時間近くいたのではないでしょうか。本当に楽しい一時でした。

・・ガンダムのPhotoは、後日Favoriteにでも載せようと思います・・・

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...