8/13/2009

TV局、各局イベント・・・



東京二日目。

朝方はどんよりと曇っていましたが、昼頃からは昨日同様の快晴。

ホテルの部屋からTBSを発見。赤坂サカスに向かいました。
昨日フジテレビも「お台場合衆国」というイベントが開催されていましたが、TBSも番組イベントが開催されていました。まもなく”ベルリン世界陸上”が開幕することもあって、会場にはベルリンの壁(実物)が飾ってありました。

さて二日目。もう一つの目的地、秋葉原。間違ってもメイドカフェ探索では、ありません!!
カメラのレンズです。一眼レフの超広角レンズ購入です。
・・・見つけました。本当に安い。来た甲斐がありました。Smの店員のHさん、有り難うございました。

二日間、有意義に過ごすことができ満足。出発前は地震の影響を多少なり心配していましたが、杞憂に終わりました。また、お盆休みということで、当然に東京駅も新幹線もごった返していると予想していましたが、拍子抜け。新幹線は行きも帰りも空席がかなり見られました。

・・お盆に東京。たまにはいいかも。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...