8/15/2009

老眼が進んで・・・


お盆休みもあと一日。
今日は、午後から事務所で、休み明けの仕事の準備。

ここ数年、書類の整理には相当の時間を要します。
理由は一つ。老眼です。
今春までは近眼用の眼鏡を上げ下げして老眼に対処していましたが、これが非常に面倒くさい。
そこで、遠近両用眼鏡を購入。すると、本や新聞の文字が・・・よく見える。

自分にとって眼鏡は、パソコンやペン以上に仕事にとっては欠かせない道具です。
最近は遠近両用眼鏡のおかげで少しはストレスもなくなりました。

それでも、なんだか年を感じるこ今日この頃です。・・・そう言えば、今日になって東京であちこち歩いたせいか、足腰が痛くなっている。

今年の9月で48。いよいよ50の大台が迫ってきた・・・。明日はのんびり過ごそうと思う。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...