8/10/2009

明日から盆休み。


明日から事務所は盆休み。今年は、16日(日)までの6日間、お休みさせていただきます。
その間、12-13日は東京に行ってきます。高速道路1,000円の恩恵か、おかげで新幹線の切符はわけなく取れました。
しかし相変わらずすっきりしない天気です。台風の影響からか今日も一日降ったりやんだりの天候。12-13日は、太陽ギラギラの「これこそが夏!」を期待したい・・・。

話は変わって、今年に入り2月頃から、自分は”お財布携帯”を愛用しています。
日頃コンビニを利用する機会が多いのですが、以前は支払いの際、直ぐにお札を出してしまっていたせいか、財布が小銭で思い切り膨らんでしまうこと、しばしば・・。
”お財布携帯”を愛用するようになってからは、本当にすっきりしています。
あるCLIENTの社長さんではありませんが、支払いの際の「シャリーン」という音も心地よいものです。
最近(実はかなり前からかもしれませんが・・?)では携帯電話がチケット代わりになったりもするそうで、携帯電話の機能は飛躍的に進歩しているようです。
せっかくだから、この盆休みに一度、自分の携帯電話の機能をよく調べてみようと思う。

さあ、明日から休み、休み。リフレッシュするぞ〜!!

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...