8/27/2009

とうもろこし。


事務所に戻ったら段ボール箱が届けられていました。
送り主の名前を拝見し、その中身が大好物“とうもろこし”だとすぐわかりました。
もぎたてを、いつもありがとうございます。
信州、根羽村産のとうもろこし。本当に絶品です。
“とうもろこし”と言うと、北海道が定番です。私自身、年に一度は北海道から取り寄せたりもします。
しかし、根羽村“とうもろこし”も、優らずとも決して劣りません。粒は大きく、糖度も高い。そのままかぶりついても大丈夫。
・・早速、茹でて美味しく頂きました。ご馳走様でした!
根羽村の宣伝をするわけではありませんが、本当にいいところです。
豊田市街地から足助を抜け、伊勢神トンネルをくぐり、稲武を越すと、まもなく根羽村です。概ね1時間10分。そこは、大自然の宝庫で、空気は格別。

・・・実は、ゴルフをやめてから、ご無沙汰しています。
久しぶりにお会いしたい人もいますし・・・今度、ふらっとおじゃまさせていただきます。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...