8/29/2009

楽しいひととき・・でした。

夕方、いつも愛車がお世話になっている御船町の「アイコード」さんにおじゃましました。先日、飛び石がフロントガラスを直撃し、少しヒビが入ったので今回はそのガラスの交換を依頼。
新品のガラスに代わったおかげで、非常に視界が良くなった気がします。
有難うございました。
4年程前にPorscheを購入したのがきっかけで、以来「アイコード」さんとは、お付き合いをさせていただいています。

元々車好きの自分は「アイメック」(「アイコード」の前身)時代から、雑誌等でその名は知っていましたが、敷居が高そうに見えていたせいか、初めて店の門を叩いた時は相当緊張していたことを覚えています。(今では懐かしい思い出ではありますが・・。)

ところが外見とは大違い。代表のtsuruta氏含めstaff全員が気さく。様々な要望に親身に応えてくださいます。

そんな雰囲気だからか、土日にもなると、地元のみならず県外ナンバーを付けた色々な車種のオーナーさんが集まってくるようです。

TVや雑誌でしか見たことのない車両を間近で見ることができるのも、ふらっと立寄る楽しみの一つです。ポルシェGT2にフェラーリチャレンジ、アストンマーチンDB9、BMW-M3・・・ISF etc。

今日は、BMW-M3を2台にVW-Sciroccoを拝見しました。
特に、VW_Sciroccoは一昨年のnurburgring24hourレースで鮮烈なデビューをしてから、雑誌では見かけるものの実物を拝見するのは初めてでしたので、オーナーさまにお願いして写真を1枚撮らさせていただきました。・・・楽しいひと時でした。

p.s. Tsuruta殿、来月2日からはいよいよDeutschland_nurですね。来年?に向けて勉強してきてくださいませ。お気をつけて。土産話楽しみにしています。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...