9/03/2009

MOVIX三好

21:00からのLateシアターに行ってきました。
MOVIX三好は、事務所から20分程とわりと近いところにあるので、今日のように突然思い立って出かけること、しばしばあります。

Lateシアターは何と言っても安い。1,000円です。
パソコンから見たい映画を選択して、時間と席番号を選びます。あとは、手ぶらで向かうだけ。
今夜は、lady'sDayということもあってか、この時間でも、女性の方が結構おられました。

個人的には洋画が好きなので、パソコンの前で「96時間」、「HACHI」・・と選択に迷ったのですが、第1章、第2章と見てきましたので・・本日のところは、今回最終章となった「20世紀少年」を選びました。

今回も豪華キャストに加え、最先端のCGを駆使した迫力のある作品に仕上がっていました。また、ラストシーン(原作とは違う)から、原作者並びに監督が作品を通じて何を伝えたかったか、その意図がよく解りました。

さて、この秋上映予定の映画も楽しみです。
「ワイルドスピードMAX」に「ATOM」・・・、是非また足を運んでみたいと思っています。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...