10/12/2009

体育の日


事務所はカレンダー通り土曜日から3連休にしていますが、自分は一人こもって仕事。
今回の連休、前から仕事に充てるつもりでいましたので、予定通り。
私の場合、平日は来客やクライアントへの訪問がありますので、思うように仕事が捗りません。
そのため今回の連休のように、土日や休日に集中して仕事をすることが多くなります。

この3日間は、ある8月決算法人の申告手続きに集中して取り組んでいました。
ようやく終了し、今、ひと息付いているところです。

10/2のblogで「自家製ミカン」のお話をしましたが、この10日間で写真のように黄色く色づきました。
ひと息ついたところで、一つ捥いで口にしたところ・・・・10日前よりも数段甘みを増し、食べごろです。
疲れた時のビタミン補給に・・・ありがたいものです。

仕事も一段落したし・・・今夜は映画(ナイトシアター)でも見に行ってこようかな。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...