10/16/2009

委員会懇親会


昨日は、税理士会豊田支部の10月定例会がありました。
3年ほど前までは、税理士会には殆ど出席することがありませんでしたが、ここ数年は8割ほど出席しています。

豊田支部も自分が15年前に税理士登録した時点では60名を少し超える程度の人数でしたが、ここ数年で登録者も増えて100名近くとなりました。

若い方もずいぶんと増えて、15年前と様変わりしている気がします。
まだまだ若いと思っていた自分がいつの間にか中堅、いや、もはやロートルの域。年月の経過を感じます。

昨日、定例会後に「委員会懇親会」なるものが開催され、出席させていただきました。
ここ数年の間に入会された方とは、例会で、あまり話を交わす機会がなかったので、とても良い「懇親会」だったと思います。

また参加したいと思います。お疲れ様でした。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...