11/21/2009

インフルエンザと対策


インフルエンザが猛威をふるっています。
私の居住する豊田市そして隣接する岡崎市でも小学校、中学校、高校では学級閉鎖する所が増えているようです。
新型インフルエンザの患者は、若年層に多いと聞きます。それでも私の周りでは、子供からの感染でインフルエンザにかかった同年代の方もおられます。

私の事務所でも、インフルエンザ患者が出てしまいました。
12月を目前にして、早く治ることを祈るばかりです。

さて、先日の韓国旅行で私が唯一購入した土産物・・・先のblogに記したとおり、到着してホテルに着く前にしぶしぶ立ち寄った免税店で購入した代物であります。
店員さんから、「これを毎日、朝・昼・晩と服用すればインフルエンザは怖くない。」の一言に、純粋な?私は素直に従い購入したのであります。
高麗ニンジン濃縮エキスとでもいうのでしょうか。結構、値が張りました。
味はと言うと、言うまでもなく苦くてまずい。
良薬口に苦し・・・そのものです。

ただ・・心の持ちようか、なんとなく調子がいいような気がします。

「うがい」「手洗い」「マスク」が予防の原則と言われています。
私は、+(プラス)このエキスを携えて、乗り切ろうと思っています。

とはいえ、すんなりインフルエンザに降参してしまうかも・・・・。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...