6/30/2010

4年後にまた逢いましょう。

夢を見させていただきました。
閉塞感の漂う昨今、これほどまでに熱くなれることは、そうそうありません。

腹の底から大声を出して叫ぶ・・・こんなことも普段ないでしょう。

今回は初めて、W杯日本戦全試合を岡崎市のスポーツバーに出向いて観戦しました。

カメルーン戦からパラグアイ戦まで4試合皆勤賞。

流石に全試合出没したお陰で、顔見知りも増えました。

昨晩は残念な結果に終わってしまいましたが、選手たちの光景が店内のモニター映し出された時、皆んな”うるうる”・・していたのが印象的でした。

この4試合、とっても楽しい時間を過ごすことができました。若者に交じって、”オジサン”は相当浮いていたのかもしれませんが、貴重な体験をさせていただきました。
みなさんのお陰で自分は少々若返った気もします・・・。(気のせいか??)

最後に着ていたユニフォームにサインいただきました。ただ、書いていただいたサイン、名前と顔がさっぱり思い出せません・・・が、2010年W杯の良い記念になりました。ありがと。
4年後にまた逢いましょう。
P.S 店内で、みんなで肩を組み、「君が代」を歌いました。(今回のW杯。この店で4回目の君が代斉唱。皆で「君が代」を斉唱するのは・・・高校の卒業式以来?30年ぶり?。)

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...