11/30/2009

Genroq


予定通り、先週の土日は仕事に没頭しておりました。おかげでBlogも更新できずじまいでした。
唯一、日曜の17時過ぎにこの時期恒例のものを買いに出かけましたが・・その内容は後日に譲るとして。

さて、自分は定期購読の専門書以外に毎月、”Genroq"という雑誌を購読しています。
”car entertaiment Magazine"・・自動車の専門誌です。

自動車の専門誌は、週刊ものに月刊のもの、隔月に年四回もの、そして別冊等、本屋さんに出向くと多様なものが並んでいます。

その中でも”Genroq"は、自分の感性と合っています。
仕事の合間に拝読することが多いのですが、自動車の最新情報はもとより、それ以外の記事にも見どころが沢山あります。
本業にも役立つ情報もあり、大いに活用させて戴いてます。

今月号(2010年1月号)では、景気の良くなる兆しの見えない中でも、一際頑張っているクライアントの代表者(我が愛車のドクターでもある・・)T氏の対談記事が掲載されました。
トヨタ自動車を代表するスポーツカーISFの産みの親とも称されるY氏とISFチューニングの先駆者として君臨するT氏の対談・・・・
なんだか嬉強い気分にさせられました。

その他、今月号には・・ポルシェGT2RS、ポルシェGT1、フェラーリーもついに4WD・・そしてつい先だってトヨタが発表したLFA。LFAについては大きく紙面を割いて内容が紹介されています。
掲載されている車はどれも自分にとっては実際には買えることのできない物ばかりですが、読むだけでも満足感が得られます。

皆さんも一度手にとって読んでみては如何でしょう。結構楽しめますよ。(因みに・・自分は三栄書房(”Genroq"発行元)の回し者では決してございません・・)

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...